魚類の睡眠が全くsuimin'ではない件

雑談ログ

肉と魚は毎日交互に食べたいと思ってるごろどくさんです、どうも。

自宅の玄関先に水槽置いて熱帯魚などを飼ってまして、出勤時と帰宅時に餌やるようにしてるんですが。

マグロは泳ぎながら寝るって聞いたけど

照明つけて餌やったらいつもはものすごい勢いで食べに来るんですけど、その日はいつもと様子が違いました。

アカヒレたちは完全に止まって寝てた模様。水草の一部を埋めずに浮き草島にしてたらそこが気に入ったようです。

頭つっこんで微動だにせず寝てる…

っていうか写真ではわかりませんね。

いかがでしょうか。まんなかの一匹がようやく覚醒して動き出したところ。でも後の二匹はまだ寝てますね。これで照明つけて2,3分後くらいですかね。

別の位置にいたアカヒレを別の角度から。

頭上に餌流れても完全に無反応です。あ、死んでるわけではないんですよ。

というわけで爆睡中のアカヒレでした。動きが鈍いことはよくありますが、ここまで動かないのは珍しいですね。

んじゃまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました