ヤフオク!のガンプラ完成品カテ、本当の楽しみ方

プラモデル

HGUC百式が完成しないごろどくです、どうも。

プラモ好きな人はご存知かと思います、ヤフオク!のホビー>>プラモ>>ガンプラカテの完成品て結構コンスタントに出品あるんですよ。要するに作れはしないけど、いい作品として手元に置いておきたい人向けって感じなんですけど。

これがなかなかいい作品があったりするので今日はその雰囲気が伝わればな、と思い紹介をしたいと思います。

70,000円のケンプファー、そして

世の中にはすごいクオリティのものを作ってしまう人がいまして

(cache) MG 1/100 MS-18E ケンプファー 塗装済み完成品 – ヤフオク!

時間制限でアレなんで魚拓です。写真一枚お借りしてきました。

綺麗ですね、ツルツルテカテカですね。これ塗装だけでも大変です。加工とかパーツの入れ替えもあるんでそりゃちょっとやそっとの手間ではこういう完成品にはならんのですよ。

残り6日ですでに入札8、その時点での額が70,000円(ちなみに最低落札価格には達していない)です。安くはないですが趣味の世界のことですので決して特別高額な作品というわけでもないでしょう。

一方こんな作品も。

(cache) 1/100 ケルディムガンダムサーガ  塗装済完成品 ガンダム00 – ヤフオク!

同じく魚拓です。こちらもサンプル写真一枚拝借です。

ほ、ほら、オク終了まであと5時間だよ?まだ入札0だよ?今ならきっと確実に即決価格で手に入るよ??そっ…

即決…63,000円…だと…!?

ぶれて暗くても埃だけはしっかり写ってま…

ちなみに

厳選松阪肉 安齋屋 松阪牛A5 サーロインステーキ 200g (3枚) 厳選松阪肉 安齋屋 松阪牛A5 サーロインステーキ 200g (3枚)

63,000円というと松坂牛ステーキ肉200g×3枚セットが2セットぶんでもおつりが来ます。

いつもお世話になっているあの人にたまには感謝の気持ちを込めて贈り物をしてみるといいのではないでしょうか。

まとめ

63,000円のケルディムを送ったら人間関係たぶん破綻するので気を付けましょう。ヤフオクヲチは楽しいですね。

んじゃまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました