2011年ヘビロテだった女性ボーカル洋楽3曲 まだ聞いてないヤツは今聞いておけ(オマケあり)

スポンサーリンク

通勤時にFMラジオを聴いているのでどうしても洋楽率が高くなるゴロドクです、どうも。2011年にさんざんかけられまくったあの曲のPVのまとめです。

スポンサーリンク

Rihanna – We Found Love (Audio) ft. Calvin Harris

今年後半の楽曲ではこれが一番聞いたような。正直何度も聞いてたけど誰歌ってんのかしらなくて今日調べてリアーナだということがようやくわかりましたw

ちなみに日本語カバー版なんてのも見つけました。

スポンサーリンク

<オマケ>"Rihanna – We Found Love (Japanese ver.)" Cover By CREAM

ほとんど原曲いじってないのに日本語にしたとたんにダッサくなるのはなぜだろう…

スポンサーリンク

Lady Gaga – Born This Way

今年の洋楽曲といえばやっぱりこれでしょう。このyoutubePVも8600万再生オーバーというすごい数字です。

そしてこのPVのビジュアル的な演出もかなりイッちゃってますね。さすがガガ様。

スポンサーリンク

Jennifer Lopez – On The Floor ft. Pitbull

昨年まではあまりパッとしなかった感じのジェイロー。昔懐かしい「ランバダ」(若い人は知らないかも)をサンプリングしたこの曲、今年ラジオでさんざん聞きました。ベース曲がベース曲なのでキャッチーでずっと頭に残っちゃってます。youtubeでも再生回数8億こえちゃったよすごいなぁ。

ランバダ知らない若い人のために。元の曲はこんなんです。

スポンサーリンク

<オマケ>ランバダ

バブルの頃に流行った曲です。日本では石井明美って人がカバーもしてました。売れに売れまして1990年には「ランバダ/青春に燃えて」って映画まで作られたらしいんだけどなんとこれにジェイローも出演してたらしいですよ。

スポンサーリンク

<オマケのオマケ>DANCE CLUB MUSIC Mashup 2011 (ダンスクラブミュージック マッシュアップ 2011)

上の3曲探してるときに見つけました。クラブっぽいのはこういう感じで切り張りして繋いでもそんなに違和感ないですよね。長いの作ってもらったら作業BGMにはヨサゲですな。2011年版にはさすがにOn The Floor入ってましたね。

いかがでしょうか。普段洋楽聴かない人もこの3曲はどっかの店内BGMとかで耳にした人も多いんじゃないでしょうか。国内はなんかAKB、AKBとそればっかりだったような気もしますがたまには国外に目を向けてみるのも新鮮でいいもんですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました