ツイッターを始めとしたSNSなどでコピペして使える顔文字まとめサイトのまとめ

皆さんこんにちは、ゴロドクですどうもヾ(`・毒・´)ノシ

秋色日毎に深まる神無月、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか(́◉◞౪◟◉)

時節柄、お身体ご自愛下さい(◞≼◎≽◟◞౪◟◞≼◎≽◟) カッ

いきなりウザくてすみません。ツイッターなんかでも顔文字も多用しすぎるとイラっとされますがたまに使う分には楽しいですね。私もしばしば顔文字で遊んでます。フォロワーさんが見たことない面白い顔文字つかってると「うわっコピペしてぇ!」と思ったりしますが、今回はそんな顔文字を集めたサイトをまとめてみました。

eyecatch013.png

スポンサーリンク

顔文字カフェ

顔文字カフェ ~可愛い顔文字総合サイト~

kao001.png

かわいい顔文字を配布しています。顔文字辞書や携帯・スマートフォン向けの顔文字、特殊顔文字、アスキーアートなど様々な顔文字が多数あります。挨拶・行動・感情などカテゴリ別にまとめられているので欲しい顔文字を探すのも楽チンです。

顔文字屋さん

顔文字屋さん

kao003.png

こちらも同じく顔文字配布サイト、定番の顔文字一通りそろってます。それだけに顔文字カフェともカブリが多いかもしれません。どちらを使うかはお好みで。

リッチ顔文字.com

リッチ顔文字.com

kao002.png

こちらは「目」「口」「輪郭」などの文字パーツを選んで組み合わせてオリジナルの顔文字を作ることのできるウェブサービス。作った顔文字はそのままサイトに登録することも出来ます。文字コードとかまったくわからなくても遊べて楽しいです。

「涙目で仕事しないSE(旧)」が涙目で更新するブログ

Twitterで使える日本人には無い発想で作られた顔文字、絵文字 – 涙目で仕事しない

kao004.png

こちらはブログエントリから。いわゆる西洋諸国の皆さんが考えられたらしい1行アスキーアートのまとめ。文化が違うと表現も違います。数は少ないですが珍しいものなので面白いです。

顔文字ステーション

顔文字ステーション

kao005.png

顔文字配布のほか辞書ダウンロード、顔文字作成ウェブサービスなどの総合サイト。顔文字作成は「リッチ顔文字.com」と似てますが、こちらは文字種別からも文字パーツの検索が可能です。

探せば他にもまだまだありそうですが、とりあえずこれだけあれば顔文字ネタには困らなそうです。冒頭にも言いましたが何ごともやり過ぎは禁物、煙たがられることもありますのでほどほどにしておきましょう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク