ルービックキューブをもの凄いスピードで解く動画

お気に入りの動画

ツイッターのTLで、アンドロイドケータイにルービックキューブの解を考えさせるっていう動画が流れてきたので紹介します。すごいですよ。

CubeStormer II

5秒ですよ、5秒。もの凄い早さですね。アンドロイド頭いいなぁ…スタート時のパターン認識もケータイのカメラでやっているようです。もっともキューブを操作するマニュピレーター作っちゃうのもすごいですけど…

Yellow Cube Machine

で、関連動画調べたらレゴブロックでマニュピレーター作っちゃった人もいるんですね。こちらの脳ミソはノートPCのようです。

1000 x 1000 x 1000 Rubik's Cube Solve

オマケにもう一つ。これはコンピューター上のシミュレートですがキューブの数が1辺1000個です。ここまでくると見せられてもあってるのかどうかもう全然わかりませんねw

コメント

タイトルとURLをコピーしました