のびるㄘんㄘん はれるㄘんㄘん

お気に入りの動画

有線のA26チャンネルは魔界です。だいたいろくでもない曲ばかりかかってるんですが、最近とくに非道い曲がありまして。ㄘんㄘん。

寺町坊譚(てらまちぼんたん) / 岡野雄一

な、非道いだろ?

長崎弁の一日ん(「ん」ってなんだよ)がㄘんㄘんに聞こえるそら耳そいうかそういう風に組み立てられた歌詞であってのびたりちじんだりはれたりしぼんだりするのもㄘんㄘんだからです。

『ペコロスの母に会いに行く』って映画の主題歌らしいですけど全く映画の内容に関係なさそうですね。ㄘんㄘん。

ということをひっそり夜中に書いておいたらゴゴル先生にも怒られないかなーと思ってます。怒られたら消します。ㄘんㄘん。

んじゃまた。タマタマㄘんㄘん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました