一点を取る貪欲さは忘れないでいたいもんですね

お気に入りの動画

ツイッターTLより動画ネタ。ヤンキース・イチローの神業ランニングです。

なかなか素晴らしいと思うのでクリップ&シェア。

20121009 イチロー【神的な好走塁】・・・すごいなぁ

特に説明するまでもなく動画の通りです。2回も捕手かわして点を取ろうというイチロー選手。

走塁が素晴らしいとか動きが忍者とか、そういったことの前に自分がチームの一員として勝つために、一点取るために出来るだけのことをするというその姿勢は見習うべきと思っています。

イチローというと何年連続○○安打とか打率▲割とか××盗塁とかそういったことが話題に取り上げられがちですが、それは記録自身が目標なのではなくてあくまで勝ちにこだわる一選手としてのプレーの積み重ねなんだなってことです。

というわけでドクさんも1PV稼ぐのにいつまでも貪欲でありたいです。

あ、1PVって書くとなんかいやらしいですね。「1読まれ」とでも言うべきでしょうか。要するに「ブログは読まれてなんぼ」という基本を忘れたくないな、という。

んじゃまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました