GoogleのDoodleオリンピックモードでハードル最速を目指そう!

Google検索のトップページ、イベントや特別な日にいろいろ趣向を凝らしたものに変わるじゃないですか。

ロンドンオリンピック期間中ということで、いろんな競技をテーマにしたトップ絵(Doodleというらしいです)が連日続いておりまして見逃しちゃった方もいるかもしれませんがコチラのページで一覧見れますよ。

スポンサーリンク

ただの絵だけじゃなくて遊べるものも

コチラがそのページ。

Doodle Search「London 2012」の検索結果

画像は2012年08月07日キャプチャのものです。もうちょっとオリンピック続くんでまだ増えると思います。

どれもコミックタッチでかわいらしい絵ですが単なる絵だけじゃなくて中には遊べるものもあるんですよね。

Hurdles 2012

ハードル競技のDoodleなのですが画像クリックで実際にハードルのレースで遊べるんですよ。

レースがスタートしたらキーボードの右矢印(→)と左矢印(←)を交互に連打するとランナーのスピードがアップします。

ハードルが迫ってきたらタイミングよく上矢印(↑)を押してジャンプしましょう。うまくクリアできたらそのままの勢いで走り続けられますが、ハードルに引っかかると失速します。

ゴールまで行くと

こんな感じでタイムとメダルでの評価が表示されます。私は頑張ったけどメダル2つ止まりでした。単純なゲームですが面白いですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク