はい今年も【北の恵み食べマルシェ2012】9月15日(土)から3日間開催だよ!

あんまりローカルネタは56DOCブログでは取り扱ったりしてないんですが結構デカいイベントでキャンプブログの方で告知すると毎年それなりの反響があるので今年はコチラで告知します。

今年もやってまいりました【北の恵み食べマルシェ2011】でございやす。

スポンサーリンク

こんなイベントなんですよ

北の恵み 食べマルシェ2012 | トップページ

イベント概要

  • 【日時】平成24年9月15日(土曜日)から17日(月曜日・祝日) 10時から18時(最終日は17時まで) ※15日(土曜日)と16日(日曜日)は一部のゾーンで20時まで営業
  • 【会場】旭川市中心市街地(平和通買物公園(宮下通から8条通)、七条緑道、常磐公園など)
  • 【主催】北の恵み 食べマルシェ実行委員会

行ったことない人はちょっとイメージ付きにくいと思うので説明文一部抜粋。

今年も市内中心部に「巨大市場」現る!

来場される皆さんが存分にお楽しみいただけるよう、昨年以上に北・北海道地域の農海畜産物やそれらの加工品、郷土料理名物料理・地域グルメなどに特化した巨大市場を、旭川市内中心部に出現させます。

市内をはじめ、北・北海道地域、国内外の交流都市・地域などの名産品や料理が大集結するとともに、魅力あふれるステージイベントや各種関連事業を同時開催します。

普段ではなかなか味わえないものを食べたり、新しいグルメの開拓など、楽しみ方は無限大、年に一度の北海道最大級となる食のイベントにお誘い合わせのうえ、是非お越しください。

要するにフードファイター向けの特大イベントです。3日かけても絶対全店は廻れませんwそれくらい出店多いです。

今年で3回目の開催となる食べマルシェ、昨年のレポをキャンプブログのほうで書いてますのでコチラを参考に。

旭川 北の恵み 食べマルシェ 2011 2日目に突撃していろいろ食べた感想とかUスト部にお邪魔して来たりした事とか

あとフォロワーのたけい(@tomoaki_takei)さんがツイキャスでアーカイブ残してるのでそちらも参考に。

今年の公式のリーフレットダウンロードはコチラから。会場案内と出店リストなど。

全ページバラなので来年は一括ダウンロード用のファイルもあわせて用意して欲しいところですなw

ゴロドクさんはぶらりなので特に目標決めてないんですけど、新子焼き(若鶏の半身焼き)はとりあえず押えておきたい。あと正油焼きそば(旭川ではラーメン屋でも醤油を正油と表記することが多い謎文化)が去年からどれくらい進化してるのかは確認しておきたいところです。

毎年駐車場がらみで検索されること多いんですが、今年はちゃんと早めに告知されてましたね。

北の恵み 食べマルシェ2012 臨時駐車場

いちおGoogleマップ載せておきます。


大きな地図で見る

前年同様石狩川・旭橋下流左岸、常盤公園裏ですね。

進入は旭橋側から、出口は1つ下流の新橋川からになると思いますのでお間違いなく。

ちなみに「食」メインで「飲」はあんまないです。何か飲みたくなったらCOFFEE STAND CONTAINERへお寄り下さい…とさりげなく宣伝も忘れないゴロドクさん。

さぁ今年も喰って喰って喰いまくるぞ!(※ただし若干血糖値が心配。)んじゃまた。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク