iPhoneアプリの超便利はてぶ&RSSリーダー「FeedDrop」について…書きません

iPhone

「書きません!?ナニをふざけているのだお前はッ!」いやふざけてないんですよホントに。ゴロドクさんですどうも。

リリースしたその日にTLで話題になってApp storeでニュースカテゴリダウンロード10位でしたっけ?そしてみんな翌日朝に記事リリースしてるんだもの。

だが断…もとい、だが紹介だけはしておく

これがそのFeedDropでし。ゴゴゴゴゴゴゴゴ…

降りそそぐ良記事!FeedDrop(フィードロップ)

一言で言うと「iPhone用はてなブックマーク&RSS統合リーダー」です。ご本人は狙ったわけではないというが、おりしもGoogleリーダー終了が告知されたばかりでなんというタイムリーさ。

情報収集系ツールとして私が使う分には必要十分な機能がそろってるなぁ。どうやって使うかというと…書きません。

カナリエ(@KanaLier )さんがものっすごくわかりやすく書いてるのでそちらを読んでくださいまし。

可愛い、使える、無料!三拍子揃ったiphoneニュースチェックアプリ「FeedDrop」−はてブチェックもRSSもおまかせ!−

これ読んだらもう一通り使い方わかるわ。わかるわ。大事なことなので2回言いました。

それでですね、私としてはどういった経緯でこのアプリが生まれたのか聞きたく、開発者の一人であるみぞれし(@xxmiz0rexx)に話を…いや聞いてません。聞いたのはすしぱく(@susipaku)さんです。

RSSを流し読み!Googleリーダー終了で期待のアプリ『FeedDrop』制作者のみぞれしにインタビュー

とりあえずFeeddropと全く何の関係もないけど大川(@ryumagazine)さんがいます。大川さんがいます。大事なことなので2回言いました。

そ、それでですね、世のブロガーさんたちの反応はと言いますとですね(もはや半泣き)

iPhoneアプリ「FeedDrop」が、はてブとRSSをチェックするのに快適すぎる!!無料!

FeedDropというアプリを使ってみたよ

降水確率100%!GoogleReaderのち「FeedDrop」が降るでしょう

OZPA(@OZPA)氏なんか「飴やるよ…」って言ってます。「飴やるよ…」って言ってます。「飴やるよ…」って言ってます。ヤケクソなので3回言いました。

ちなみにみぞれしご本人のリリース告知はこちら。

[アプリ]注目の記事をまとめ読みできるiPhoneアプリ『FeedDrop』をリリースしました[作ってみた] | ウェビメモ

AppStoreで「みぞれ」と検索するとこのアプリが出るように設定してくれたみたいなので、探しやすいですね♡ww探してみてくだしあ(◜‿◝)

おいキミタチ!私が書くことが全くないジャマイカ!どうしてくれるんだねまったく。いいよ、もういい、私の負けだ。

ということでもはや言うことなどもう何もないのですよ。とにかくiPhone持ちの皆さんは黙ってダウソして使ってみなさい。そしたら良さがわかるから。

ちなみにみぞれしがどんな人かというと

【ウェザーリポート】利根川水系ダムが水不足と聞いて雨乞いしてきた【発動】

FeedDropを使ったことによって雨雲にまとわり付かれても私としても如何ともしがたいので、使用に際しては自己責任で。

んじゃ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました