ジョジョSS、ユニット保護機能がようやく実装されました #ジョジョSS

ジョジョの奇妙な冒険スターダーストシューターズ、プレイしますか?極初期にフレンドになった方たちの前回プレイが百数十日前になっててちょっと悲しい気分のごろどくですどうも。

プレイしてる方はご存知の通り今までユニットの保護機能なかったんですよねこのゲーム。2015年01月29日のバージョンアップでようやく保護機能が実装されました。

スポンサーリンク

先生が…いなくなってる!?

なぜフレンドたちが去って行ったのかわからないでもない。アプリ内課金有で、覚醒重ねたレアユニット間違えて消してしまったなんてごく日常茶飯事だったりしましたから。パーティ入りしてたり装備してるユニットは消せないんですけどね。

さて新しく実装された保護機能です。使い方はいたって単純、ユニットboxで保護したいユニットタップして

ステータス画面の右下に「お気に入り」ってのが追加されてるのが分かると思いますが、ここをタップします。

お気に入り登録されると赤くなります。解除でグレー。タップするたびに入れ替わるトグル動作です。

一覧上ではユニットアイコンの左上に赤旗の中に金ハートマークが表示され、お気に入り登録されているかどうか確認できます。

っていうかこの記事用にキャプチャ撮りつつ、ついでに自分のユニット保護しとこうと思ったらSSRリサリサ先生に装備させる予定だったSRリサリサ先生がいない。どこにもいない。並びを変えてもいない。目を大きく見開いてもいない。いないじゃないか!これだからバンナムは!

ソーシャルゲームの「いろはのい」みたいな機能は配信当初から実装しておいていただきたいものです。私は課金全くしないですけど、課金ユーザーにとっては課金分実質消失は許しがたいでしょうからねぇ。

というわけで多少はマシ?になってバランス調整やらなんやらは昔ほど頻繁ではなくなってきたので、百何十日ぶりに戻ってくるユーザーいないかなーなんて思ってるわけです(すり抜けバグは相変わらず直ってないけどね!)。

んじゃまた。

ジョジョの奇妙な冒険 STARTER BOOK (ジャンプコミックスDIGITAL)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク