REVIVE RX-78-2 ガンダムをちょっとカッコよく作ろう! 10

プラモデル

製作報告が月単位の間隔開いてしまうあたりダメダメだなーと我ながら思いますごろどくですどうも。

REVIVEガンダムさんちょっとだけ進みました。本気でちょっとです。

シールドとアタッチメント

前回スジ彫りのこと書きまして、シールドにも若干の彫り物入れてみました。

鉛筆で下書き・プランニングとかすればいいものを一発勝負でいきなり掘ったりしたので、やってみて「コレジャナイ」みたいなところもありまして、パテ埋めしてます。で、上の写真はその後サフ吹いたとこですが

このようによく見ると失敗ラインがわかります。みなさん計画はきちんと立てましょう。

サフ吹いてペーパー当てて回復はしますけど。無駄な仕事してしまいました。

腕の取り付け部の方は蓋パーツ作りました。8角形の穴に合わせた塞ぎ板と、あとその上にプラ板の細切り貼って取り外しやすくしてます。合わせて

デフォルトのモールドは穴周り除いて、パテで全消しです。線は増やせば増やすほどいいかと言うと、そうでもない気がします。不要と感じるものもこのように消していいと思います。

腕のアタッチメントの蓋作ったついでにバックパックにシールド取りつける穴の蓋も作りました。

ついでにランドセルだけちょっと密度感上げる的なことをしてます。全身見たときに、どこも同じような密度にならずに濃い薄いがあると単調にならなくていいんじゃないでしょうか。なんかプチMSVぽいですけど。

あとこんな感じで足すもの足し終わったら、全身サフ吹いて塗装に入れるかなー。今年度中(3月末)くらいまでに完成するといいけど。3月末には「GWまでに完成したい」って言ってると思います。

んじゃまた。

関連記事

REVIVE RX-78-2 ガンダムをちょっとカッコよく作ろう! 01 | 56docブログ

REVIVE RX-78-2 ガンダムをちょっとカッコよく作ろう! 02 | 56docブログ

REVIVE RX-78-2 ガンダムをちょっとカッコよく作ろう! 03 | 56docブログ

REVIVE RX-78-2 ガンダムをちょっとカッコよく作ろう! 04 | 56docブログ

REVIVE RX-78-2 ガンダムをちょっとカッコよく作ろう! 05 | 56docブログ

REVIVE RX-78-2 ガンダムをちょっとカッコよく作ろう! 06 | 56docブログ

REVIVE RX-78-2 ガンダムをちょっとカッコよく作ろう! 07 | 56docブログ

REVIVE RX-78-2 ガンダムをちょっとカッコよく作ろう! 08 | 56docブログ

REVIVE RX-78-2 ガンダムをちょっとカッコよく作ろう! 09 | 56docブログ

REVIVE RX-78-2 ガンダムをちょっとカッコよく作ろう! 09.5 | 56docブログ

帰ってきたHGUCガンダム、RX-78-2 REVIVE開封の儀&ランナーレビューだよー! | 56DOC BLOG

HGUC RX-78ガンダム[REVIVE版] 組立レビューで作戦会議だ | 56DOC BLOG

HGUC RX-78ガンダム[REVIVE版] 旧版と並べて比較レビューだよ【ニコイチ作戦会議向け】 | 56DOC BLOG

HGUC RX-78ガンダム[REVIVE版] パチ組ポージングレビュー | 56DOC BLOG

HGUC 191 1/144 RX-78-2ガンダム (機動戦士ガンダム)

HGUC 191 1/144 RX-78-2ガンダム (機動戦士ガンダム)

コメント

タイトルとURLをコピーしました