ランクルvsワゴンRの超ハンデ戦で奇跡的に生き残った | 56DOC BLOG

ランクルvsワゴンRの超ハンデ戦で奇跡的に生き残った

リアル事故動画です。ドライブレコーダーに残っていたわずか30秒ほどの動画ですが、生々しいですね…

冬道での自動車事故への警鐘という意味で紹介させていただきます。

ドライバーの絶叫が結構すごいので音量注意です。

スポンサーリンク

【雪道スリップ】正面衝突の瞬間【音量注意】

この動画のコメント欄に「すげー、ガンダムにヤラれる瞬間のザクのパイロットみたいな絶叫だ」ってのがありますがまさにそんな感じ。

ちなみにup主さんが乗っていたのはワゴンR、対向車線から突っ込んできたのがランクル。普通この正面衝突なら軽自動車はイチコロなんですが、この方は奇跡的に無事でした。up主さんはこの事故についてブログでも記録を残されていますのでそちらも合わせて読まれるかといいと思います。

白沢事故の記録

ともかくup主さんが軽傷で済んでよかったです。

よく勘違いされるんですが「四駆なら冬道でも滑らない」とか「スピード落としてたらスリップしない」とか言われたりしますが、そんなことはありません。滑るときゃどんなときでも滑ります。

どんなに気をつけて運転していてももらい事故ってのはあるわけですが、被害を最小限にするためにはやっぱりスピードダウンしかないんですよね。

今シーズンの冬道運転もたぶんあと1ヶ月少々ですが、気を抜かないで無事故で過ごしましょうね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク