月風魔伝 ラスボスバトルBGM 能面ギター早弾き

お気に入りの動画

昔懐かしいファミコンゲーム、月風魔伝。といっても私はほとんどプレイしたことないんですけども。

YOUTUBEで「弾いてみた」シリーズ検索するといろいろ超絶プレイヤーが出てきます。あ、プレイヤーといっても、ゲームじゃなくて楽器のほうね。

このゲームのラスボス、龍骨鬼戦のBGMです。

月風魔傳 – 龍骨鬼對戰 + Ending

これが原曲。いかにもゲームミュージックというかシンセ鳴らすための曲ですね。ちょっと普通に考えると楽器で演奏するには指がついていかなそうですが。

月風魔伝 – Yuukiss Remix – FACT【ギター】龍骨鬼戦を弾いてみた【月風魔伝】

面被りなので顔を出せない有名人さんなのでしょうか?その辺はわからないですけど素晴らしい指さばきです。これ見ながらでも到底真似できないでしょうなぁ…いやその前に私はギター自体弾けないんですけどね。

曲自体も緊張感あふれるものですが、能面の無表情さとモノクロームの印象が恐怖感を煽ります。普通に弾いて普通に撮影してもいいと思うんですけどw

早弾きといえば以前にこんなのもあったのでお好きな方はそちらもどうぞ。

【あわせて読みたい】

神のごとき指使いで人を魅了する動画3本/FFⅤ編

ミミコピが苦手なあなたもこれを見たら「ビッグブリッジの死闘」が上手に弾けるようになるという動画

コメント

タイトルとURLをコピーしました