RSS変更のお知らせ

ブログ技術

いつも56DOCブログをご覧いただきありがとうございます。

先日よりRSS登録のURLが変更となっていますのでお知らせいたします。

変更URL

変更前後のURLは以下の通りです。

お手数ですが、当ブログをフィードリーダー等に登録されている方は新URLへ切替願います。旧URLでも当面フィードの配信は継続しますが、新URLに切り替えると忍者ブログの自動配信広告フィードが表示されなくなります。

まだRSS登録されていない方はこれを機にぜひ当ブログを登録していただけると幸いです。主幹テーマのない雑談ブログですが、毎日更新を心がけておりますので、フィードリーダのにぎやかし程度には楽しんでいただけるかと思います。

RSSってなんですか?

念のためご存じない方へ。

RSSとはニュースやブログなど各種のウェブサイトの更新情報を簡単にまとめ、配信するための幾つかの文書フォーマットです。

良く閲覧するサイトやブログをフィードリーダーへ登録しておくと、更新コンテンツ・記事のお知らせが自動で配信されますので効率よく情報収集するのに便利です。私も日頃読んでいるブログはRSS登録しています。

配信を受けるフィードリーダーも各種ありますが、私はデスクトップ環境ではgoogleリーダーを利用してブラウザにて閲覧しております。googleのアカウントがあれば5秒で利用できるようになります。

なおこれを利用するとiPhoneなどのスマートフォンでも同アカウントで端末ブラウザからリーダーの利用が出来ます。配信・未読・既読が当然同期しますので、ちょっと空いた時間にスマホで流し読みし気になった記事にスターをつけ、その記事を自宅のPCなどで後からじっくり読む…ということが出来て大変便利、お勧めです。まだフィードリーダーご利用でない方は一度試してみてはいかがでしょうか。

それでは今後とも56DOCブログをよろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました