眉付きコアラは有名ですが

雑談ログ

森永の青い瓶風の容器に入ったラムネ菓子、超ロングセラーですよね。

ロッテのコアラのマーチに、レアプリントで眉付きのコアラがいるのは有名な話ですが、このラムネ菓子のレアものは昨日娘に教えてもらうまで知りませんでした。

こんな顔が入ってましたよ

ラムネ菓子といえば錠剤風のてろーんとした粒なんですが、実はここの表面に顔のマークが入ってるヤツがたまにあるみたいです。

こんな風に。

昨日ちょっとドライブで遠出したときに娘にラムネ菓子渡してたんですが、これ見つけて私にくれました。

娘に「これ珍しいのにもらっていいの?本当にいいの?」って聞いたら「見掛けがどうであろうと味が変わるわけでなし、うぬにくれてやるわッ!!」(一部意訳)とのことでした。優しいのう、優しいのう。拳王様。

ちなみにゴゴル先生に尋ねたら顔の刻印のパターンは1種類だけじゃないみたいですね。

森永ラムネ : いまさら3つの顔に気づいた。 ……てぬぐいぶろ……/ウェブリブログ

子持ちじゃないとなかなか食べることもないと思いますが、機会があったら探してみてくださいな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました