Googleのペンギンアップデート対策はこうすれば良いらしい

ブログ技術

ペンギンアップデートで実際市井のブロガーさんあたりがどんだけ影響受けてるのかわからないですけど順位下がっちゃった人はここを頼りにすると良いかもしれない。

今のところ私は、少なくとも下がった気配はないです。

打倒ペンギン

対策参考ページはコチラ。

Googleペンギンの被害にあった人のストレス解消法 | SEO Japan

というわけでリンク飛んでもらえればわかりますが、ペンギンをやっつけられますw

クリックするとパンチをお見舞いします。

10発パンチお見舞いするとペンギン君が白旗揚げます。そんだけ。

ということで完全釣りタイトルです。すまない、TLで流れてきたので勢いで。

ただ、こういう人がつい見たくなっちゃうような優良コンテンツ作ればきっとGoogleのペンギン君も振り向いてくれると思うんだよね。

外部リンク云々よりコンテンツ大事だねって話で。ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました