荒木飛呂彦先生の影響力がちょっとすご過ぎ。岩手県のサーバーが一時ダウンッ!!

スポンサーリンク

前のエントリ「ペーパーレス時代は永遠に来ない? – 全巻読破されたコミックランキング、そして本物の「波紋使い」でも書きましたがメジャーマイナー感も否めない荒木作品ですが、空条承太郎並に「やるときはやる」性格の人なのかもしれません、荒木先生。

スポンサーリンク

ツイッター:「荒木飛呂彦氏がイラスト」 HP一時ダウン

 岩手県の達増拓也知事が4日、短文投稿サイト「ツイッター」で、世界遺産登録された「平泉」(同県平泉町)のイラストを漫画家の荒木飛呂彦氏(51)に描いてもらったとつぶやいたところ、掲載した県のホームページ(HP)にアクセスが殺到し、一時ダウンした。担当者は想定外の反響に困惑しながらも、「平泉にあまり関心がない20、30代にPRできたのではないか」と話している。

 荒木氏は、7500万部以上を発行した人気漫画シリーズ「ジョジョの奇妙な冒険」で知られる。4日午前11時ごろ、イラストが掲載された県のHPのアドレスをツイッター上に載せたところ、正午ごろからつながりにくい状態になり、約2時間後に復旧した。

 県のトップページは1日平均約8000件のアクセスがあり、この日はそれ以上のアクセスがあったとみられる。県には「HPがつながらない」といった問い合わせが数件寄せられた。

 イラストは、震災の支援に対する感謝や、復興への決意を盛り込んだ県の「東北復興平泉宣言」をもとに描き下ろした。中尊寺・金色堂を背景に、奥州藤原氏三代が描かれている。荒木氏がイラストを手がけたことは、この日まで公表されていなかった。【安藤いく子】

毎日新聞 2011年11月5日 2時30分(最終更新 11月5日 9時28分)

元記事はコチラ

話題になったイラスト(縮小版で転載)がこれです。

iwate-araki.jpg

平安~鎌倉?貴族がジョジョ立ちしてます。これは萌えるw

私がアレコレ言うほどのことは何もないですけど、後に数体スタンド像が見えるのは気のせいでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました