アニメやドラマなどの映像作品によく似せた結婚披露宴オープニングムービー5本

スポンサーリンク

<最近はアレなんですか、結婚祝賀パーティではオープニングムービーとか流すの当たり前になってきたんですかね?YOUTUBEでも色んな映像作品のパロディムービーが見られます。私は(2回目がない限り)もう自分用に作ることはないですけど、未婚の方には参考になるかもしれません。/p>

スポンサーリンク

「新劇場版エヴァンゲリヲン:序」風のオープニングムービー

劇場版エヴァ見てない、って言うかエヴァ自体テレビ版を流して一回だけ見たくらいなんであんまり詳しく知らないんですけどwまぁでもこんな感じですよね。テキストメインだと比較的作りやすいかもしれません。

スポンサーリンク

「ライアーゲーム」風のオープニングムービー

雰囲気はよく出てると思います。元ネタのOP自体が短いので、それと比べるとちょっと冗長に感じるかもしれません。最後にご本人が挨拶してます。真面目そうな方ですが、このあと生でご本人登場するのでここはなくてもよかったかも。

スポンサーリンク

「踊る大捜査線」風オープニングムービー

「踊る」をベースにしたオープニングムービーは何本かあるんですけど今のところこれが一番だと思われ。

スポンサーリンク

「情熱大陸」風のオープニングムービー

番組のパロディ部分は冒頭の提供テロップまでですけど新郎新婦のインタビューにうまいことつなげてますね。

スポンサーリンク

「プロフェッショナル 仕事の流儀」風オープニングムービー

これは番組本編風に作ってます。なかなかの出来なんじゃないでしょうか。長い&登場人物多いので編集大変だったでしょうねぇ。でもこんなムービー、一度は作ってみたいですね。

どれもメジャーな作品ベースですが、結婚祝がパーティともなると老若男女様々な方がいらっしゃるのであまりコアなもののパロディだと「ハァ?(°д°)」となっちゃう人続出なので要注意です。
 

あ、あとYOUTUBEで普通に公開してるものばかりなので肖像権的にはたぶん大丈夫だと思うんですけど、関係者の方でアウトっぽい感じでしたら埋め込み停止しますのでご連絡ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました