この記事のタイトル付けたやつアタマおかしいんじゃないだろうか | 56DOC BLOG

この記事のタイトル付けたやつアタマおかしいんじゃないだろうか

見なくていいものを無駄に見てしまった感じで大変気分が悪いのでとりあえず吐き出しておきます。

スポンサーリンク

名は体をあらわ…しません

3Kbizのこの記事なんですが

【放射能漏れ】山菜を出荷停止 宮城、福島の3町村

2013.5.7 16:55

政府は7日、宮城県大和町、福島県柳津町、同県北塩原村の山菜コシアブラから、国の新基準値(1キログラム当たり100ベクレル)を超える放射性セシウムを検出したとして、両県に出荷停止を指示した。

元記事はコチラ

これ、言っておくけど『全文転載』だからね。

一切省略してないからね。

タイトルに【放射能漏れ】ってあるね。

地域的に「福島」が入ってるね。

タイトルだけ読むと「今(とは一言も書いてないけど)、福島(第一原発で、とも一言も書いてないけど)で放射能漏れが新たに見つかった(見つかってないけど)」みたいな印象受けるね。

本文読んだら分かるけどそうじゃないね。

つまり「そういう方向」に誘導したいのね。

で、タイトルだけでソーシャルで拡散すると書いた方はニヤニヤなのね。

こういうのを「ミスディレクション」というね。

この記事書いたやつの靴の裏に絶対に発見できないくらいものっすごい小さいウンコのかけらをくっつけてやりたいね。

絶対に発見できないのにウンコ臭いからその人は周りから「クサァ」って顔されるね。

臭いから周りに人が近寄らなくなるね。

そしたらそいつのあだ名が明日から「ウンコ漏れ」になるね。ウンコしてないのにね。

そうすると世の中平和になるね。

それじゃあまたね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク