「オレはROM専だからLINEスタンプなんていらねーんd…な、なにこれカワイイ」

SNS

フリーランスのwebデザインおばけさん、たけさんが自分のアイコン(ふきだしおばけアイコン)ベースにLINEスタンプ作っちゃいました。

ずるっこしたわけではないんですけど

【〆切ました】LINEのおばけスタンプできたから、先着50名にタダであげるよ!!  | たけのおしごと

先着50名プレゼントのツイート見逃して、のこり2名の段階で

見事滑り込みアウト!

っていうかLINEは本当にリアルでご存知の方のみ繋がってまして、娘のクロカンクラブの連絡用にROM専だからマジで使い方全然知らないんですよ。私もID設定してない(!)したけさんさがすだけで時間がかかってしまったという…

ところが釈迦牟尼の如きたけさんの御慈悲で特別にプレゼントいただいちゃいました。ごめんなさいごめんなさい。

というわけでスタンプの一覧がコチラ。

最後の串団子3色スタンプが人気らしいです。個人的にはハート目アイコンのおばけが気に入っております。リアルのたけさんがハート目になる日を心よりお待ち申し上げております。

さてベースアイコンはたけさんのものですが、スタンプのデザインを実際に担当されたのはくまひよさんです。

私が制作を担当したLINEのスタンプが発売されました! – くまひよ、わーきんぐでいず

元アイコンが極めてシンプルな要素で成立しており、表情付けについても厳しめな制約がついているにもかかわらずよくできましたねー。すごい。

くまひよさんは消しゴムはんこ作ってるクリエイターなのでLINEスタンプもお手のものですね。こういう才能がある人がうらやましいですわ。

というわけでおばけスタンプ販売はコチラ。

クリエイターズスタンプ | LINE STORE

1セット100円でございます。

先ほども申し上げた通りごろどくさんのLINEは原則ROM専なのでスタンプもめったに活躍する機会がありませんが、なかなかカワイイヤツなので気に入った方はどうぞご購入くださいまし。

んじゃまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました