北海道あまりに寒すぎて糸氷できました

雑談ログ

朝は寒さで目を覚ましました。今朝の気温ー19℃ですって。そりゃ寒いよね、ごろどくですどうも。

朝所要で出かけて帰ってきたら玄関前に糸氷できてました。糸氷って何?そうですよね、わからんですよね。

樹氷も綺麗ですね

実家のおかんがお肉分けてくれるというので朝イチで実家行って帰ってきたんですけど。気温低くて天気良かったから

こんな感じで樹氷が出来たりするんですけども。接写じゃなくてわかりにくいですねすみません。

で自宅に着いて車下りて家に入ろうと思ったら窓と表札の間にさ

な、見事に糸氷だろ?

これ誰かのいたずらで濡らした糸を一晩放っておいたとかそういうわけではないです。蜘蛛の糸なんですよねー。

つかこのクソ寒い中よく蜘蛛も活動してるよ。

これ接写なんですが、見ての通り濡れたものが凍った棒じゃないんですよね。大気中の水分がそのまま凍って糸にまとわりつくというか捉えられるというか。

ちょいちょい見られるもんでもないので写真撮ってみました。んじゃまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました