いわゆる電話応対時の伝言メモ用紙を記憶をたどりながら再現してみました

先日ツイッター上でWebクリエイターのうららさん(@X_urara_X )とのちょっとしたやりとりの中で前の会社に勤めていたときに自作した伝言メモを再現することになったので「あ、わざわざフォーマット決めてメモ作ってないけど拾い物でおk!」という方は良かったら使ってみてください。

eyecatch010.png

スポンサーリンク

わりと普通のことしか書いてません

特段ビジュアルデザインに優れているというわけでもなくアーティスティックなわけでもないですが必要十分な内容…のつもりで作ったフォーマットです。

A4用紙の裏紙にコピーして使ってもらえると地球に優しいかと思います。そして節約で浮いたお金を貧しいゴロドクさんに寄付するともっと優しい人になれます。あなたも優しい人になりましょう!ウソです冗談です。

memo.png

で、これ再現するのにいたる経緯をトゥギャってみたので良かったら見てみてください。

いわゆる伝言用メモの再現に至るまでの過程

tog.png

さきほど(2011年10月24日)うららさんに尋ねたところ、まだまだいいメモフォーマットを模索中とのことですので素晴しいメモフォーマットの仕上がりとそれをまとめた素晴しいエントリを期待しておりますです。別にプレッシャーかけてるわけではないですお!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク