忍者ブログのトラックバック機能が廃止されていたことにたった今気が付いた

雑談ログ

前のエントリでYATさん・vanillateさん・yamadaさんのブログから一部エントリ紹介させてもらったのでトラックバックうっとかなきゃと思ったら…

トラックバック機能廃止のお知らせ

http://www.ninja.co.jp/information/all_category/info/4328/

ninja001.png

トラックバック機能廃止になってましたwww

SNS連携機能で代用を的なことが書いてあったりしますが引用元の管理者と必ずしもフォロー/フォロワー/お友達の関係だとは限らないし、そうであっても個別にメンションなりDM送るなりしろってことですかね?あるいは【書いた】をつけてみんなに晒せばそれでいい、ということでしょうか。引用させてもらったことを本人に通知することと、書いた記事を広く周知させることは全然違うことのような気がするのですが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました