宇宙一わかりやすくマシュマロ・カフェモカの作り方を解説しますょ

レシピ

こないだ自宅のコーヒーメーカーが壊れて(ガラス割っちゃった)新しいの買ってきたんですけど、パッケージにおいしそうなカフェモカの作り方が書いてあったのでシェアしてみようかなーなんて思いまして。

甘めのホットドリンクですがココアとはまた違った味わいで超お手軽ですから大人にもオススメでーす。

材料

一杯分の材料です。コーヒーメーカーのパッケージに書いてあったのとはちょっと違いまして調整してます。

  • コーヒー:濃い目に落としたもの200cc
  • マシュマロ:2個
  • 板チョコ:4かけ
  • 砂糖:大さじ1
  • 牛乳:30cc(大さじ2)

マグカップは大き目のもののほうがいいです。

作り方


マグカップにマシュマロ・板チョコ・砂糖・牛乳を入れます。


濃い目に落としたコーヒーを注ぎいれます。マシュマロ溶かすために冷めないうちに注ぎましょう。

そのままでは溶けないのでスプーンでクルクル回して攪拌します。チョコと砂糖はすぐに混ざりますがマシュマロ(種類にもよりますが)はかなりしぶといのでしつこく回します。勢いよくやるとこぼれるので注意。

スプーンの背でマシュマロを多少潰すと溶けやすいです。

全部溶けたら完成、ちょー簡単だー。

まとめ

というわけでたった2工程で完成ですw

ココアの粉っぽさが苦手な人でも美味しくいただけます。溶けたマシュマロでふわっとした泡が出来るのがまた良い雰囲気です。

今回紹介した分量でチョコもマシュマロも砂糖も入ってますがだだ甘にはならないんですよ不思議と。コーヒーの風味が生きて良い感じです。ですから甘ーいのがいいは砂糖の量を調整してみてください。チョコを増やすともちろんココアに近い味になります。好みでいろいろアレンジしてみてくださいね。

なお、「宇宙一わかりやすいレシピ」シリーズでは他に以下のようなスイーツの作り方も記載してますのでよろしければあわせて参考にどうぞ。

宇宙一わかりやすく電子レンジでプリンを作る方法を解説しますょ

宇宙一わかりやすくレアチーズケーキの作り方を解説しますょ

宇宙一わかりやすくアイスボックスクッキーの作り方を解説しますょ

宇宙一わかりやすくクレープの作り方を解説しますょ

んじゃまた。




コメント

タイトルとURLをコピーしました