【歌】とは喉でも肺でも腹でもなく心で歌うもの、という動画3本

決して歌が上手ではないのでカラオケは割と苦手なゴロドクです、どうも。酒呑んだらそれなりに歌ったりするのですが…

同じように人前で歌うことに苦手意識のある人、そんな人を勇気付ける動画3本のご紹介です。

eyecatch003.png

スポンサーリンク

超ノリノリ外国人 北斗の拳カラオケ

テレビでも紹介され知ってる人も多い100万再生を超えるこの動画。歌ってるガイの笑顔が素敵過ぎます。

聖闘士星矢の主題歌を歌う外国人

司会者・コメンテーター(?)から失笑を買っても自分の歌を歌い続ける彼。胸の前で握ったこぶしにハートを感じますね。

それにしてもアニソンて何で万国共通でこんなに熱くなれるんですかね…言葉の壁を越えたある種のエネルギーのようなものがあるのでしょうか?

Atomic Tom – Take Me Out (Live On NYC Subway)

こちらはちょっと趣向が異なりましてプロの演奏なのですが、彼らが手にしているのは楽器ではなくiPhone、演奏場所は地下鉄の中というちょっと変わったシチュエーション。

AtomicTomの演奏も素晴しいですが注目すべきは後ろのお姉さん。一緒に歌を口ずさみながらリズムに乗ってます。歌のエネルギーが伝わった瞬間、ですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク