超時空要塞マクロスがハリウッドで実写化ですと!?

お気に入りの動画

ジャパニメーションの実写化というとド○ゴンボール思い出してアワワ…とか思う人もいますが次はなんとなんとマクロスがハリウッドで実写化とか。

トレイラーもうできてるの!?と思ったら

ハリウッド実写版「マクロス」の監督が決定!シリーズ化も視野

[シネマトゥデイ映画ニュース] 「超時空要塞マクロス」などを原作にしたハリウッド映画『ロボテック(原題) / Robotech』の監督が、CM出身のニック・マチューに決定した。本作は2007年から米ワーナー・ブラザーズの下で製作が進められていたが、具体的な監督名が挙がるのは今回が初めてのこととなる。

本作は、1980年代にアメリカで放送されたSFロボットアニメ「ロボテック(原題) / Robotech」の実写化作品。同アニメは「超時空要塞マクロス」「超時空騎団サザンクロス」「機甲創世記モスピーダ」を独自に再編成したテレビシリーズで、後にはアメリカ以外の国でも放送され、世界的な人気を博している。

The Hollywood Reporterによると、プロデューサーには『スパイダーマン』シリーズで知られる俳優のトビー・マグワイアなどが名を連ねており、脚本もすでに数度にわたって改稿されているということ。メガホンを取ることになったニック・マチューはCGを駆使した映像表現に定評があり、『トランスフォーマー』シリーズに続くSFロボット大作として注目を浴びている。

シリーズ化も視野に入れているという『ロボテック(原題)』はこれまで実写映画化が報じられている一方で、具体的な情報が出てこなかった。だが、監督が決定したということで、今後製作が本格化するとみられている。(編集部・福田麗)

元記事はコチラ

マクロスって言うかアメリカ輸出版の「ロボテック」の実写化ってことですね。あれたしか超時空なんとかシリーズ再構成したやつだから本家とは違うんですよねー(見たことないけど)。

ドラゴン○ールとは違ってロボット系なんで、トランスフォーマーの実績もあるしビジュアル面ではそんなにおかしなことにはならないのかなぁ、とは思います。キャスト的に東洋人が出るとアヤしくなっちゃう気もしますけど。

で、youtubeにはこんな動画がありまして。

本作の予告ムービー…ではなくて全然関係ないプロのCG系の方が趣味で作ったもののようです。

最低限これくらいのクオリティーは超えてこないと、ってことで。

んじゃまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました