ブログ読者の集中力を一瞬にして粉々に砕く方法

スポンサーリンク

ぐのしーさんが結構ライフハック系の記事を運んできてくれて、ライフハック系記事に全く興味がないので毎朝毎晩舌打ちしているゴロドクです、どうも。

スティーブ・ジョブズも毎朝やっていた! 集中できない時の最終兵器

ライフハック系記事なんて全く興味ないけど基本的に集中力というものを全く持っていないゴロドクさんはこれは読まざるをえまい、と思い。

スポンサーリンク

アイキャッチがアイをキャッチしたよ

ライフハック系記事なんて全く興味ないけどかなり期待してページを開いたところ

五拍子。すっげー5拍子。超5拍子。咳をしても5拍子。見直せど見直せど5拍子じっと手を見る。なんで5拍子なの?脳内でリズム再生したら全くノれないよ?4拍踏んで1拍休むの?3拍踏んで1拍休むんじゃないの?せめて3拍子で2拍踏んで1拍休むとかにならないの?リアル5拍子なんてポリリズムの「ぽりっずむぱりっずむぽ(ry」しか知らないよ?もっかいいうけど脳内再生したら全くノれないよ?かしゆかかわいいよ?

ということが0.01秒で脳内を駆け巡って本文にたどり着く前にそっとブラウザのタブを閉じました。ちなみに0.01秒ってギャバンの蒸着の1/5だからね。この脳内電流蒸着の間に5拍打てるからね。

スポンサーリンク

まとめ

ブログ記事を最後まで読んでほしいときはアイをキャッチさせるアイキャッチに本気でキャッチさせたらダメ。というかつまらないツッコミどころ残してかつそこに目が行くようになってちゃダメ。とても勉強になりましたね。

んじゃまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました