連休なのでガンプラでも作るかその6

プラモデル

モナカ接着作業だけまとめて終わらせておくと、寝てる間に硬化してていいですね、ということでこの工程分切りのいいとこまでまとめてやってました夜中に。

膝関節の裏なら後ハメ無しでも塗り分け楽そうなんですが

悩むのはこれね。胸の黄色いダクト。でも考えてると手が止まるので、黄色いパーツの外周をデザインナイフでカンナがけ&ペーパーあてて一回り、いや0.5回り小さくします。

胸パーツと組み合わせたときにダクト枠とダクトの間にクリアランスできるようにしてそこにマスキングテープを差し込む方向で考えます。

可動域ふやそうとかそういうこと全く考えてないので後ハメはできるだけ回避です。メンドクサイですし。おすし。

ちなみに今ではなかなか見られないですがビームライフルも縦真っ二つのモナカです。

接合ラインが長いのと、合わせ方ちょっと丁寧にやんないと銃口除いたときに円が段ずれしててダサいのですこし気を使ってやりましょう。

全部接合終わると

減ったー。おー減ったー。試しに組んでみますか。

結構かっこいいじゃない。グフじゃなくてもよかったじゃない、とひとりニヤニヤする深夜2時でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました