ただただ十勝帯広風豚丼を自宅で作るだけの様子撮ってみた

レシピ美味しいもの

盆休みひっきーのどくですどうも。

行動制限なくてもコロナ感染者拡大し杉。観測範囲の感染者は無症状の人もいるし軽症扱いでもかなり苦しい人もいるし人それぞれです。

確率的には無症状または軽症状の軽症が多いとはいえ、結局陽性後の諸処理がめんどくさくてたとえ無症状でも陽性なりたくないなーと思うと引きこもらざるを得ない感じですな。カラフトマスも釣れないし。

そんなことで1日かけてただただ十勝帯広風豚丼を作りました。んで動画も撮ってみましたただそれだけです。

遠出気分を味わいたいってことです

地方のもの食って行った気分になれるのでコスパ良い我が家です。(真顔)

タレのレシピは十勝豚丼でググって出てくるナディアのやつとほぼほぼ一緒です。

北海道十勝帯広名物を再現〝絶品豚丼〟
北海道十勝地方の名物、甘辛くて香ばしい、パンチの効いた絶品豚丼がおうちで食べられます! そのタレは、甘め、辛め、と好みが分かれますが、真ん中に程近いタレに仕上げました。 食べ盛りに、ガツンとパンチが効いたごはんが食べたい時、お弁

カラメルに醤油とか足すとき足すものの予熱してなくて砂糖固まるなどミスりましたがリカバリーには成功。娘さんが美味い美味いといって食ってたので成功ってことで良いですね?

あと室蘭風焼き鳥も焼きました。

ただ焼くだけの動画です。からしつけ忘れましたが美味かったです。最高。んじゃまたー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました