コメント付き「いいね!」ボタンでより広い拡散を【忍者おまとめボタン】

以前忍者おまとめボタンについて

完成までたった3分!ソーシャルアイコンセットをたった1つのコードでラクラク設置できる最強サービス「忍者おまとめボタン」が登場

こんな記事を書きまして、以降管理が楽なんでずっとお世話になってる(ただ動作が重いことはある)んですが、facebookのいいね!用ボタンにコメント機能が追加されたので紹介しておきます。

スポンサーリンク

拡散は数もさることながら質も

『忍者おまとめボタン』コメントできるいいね!ボタンとはてブ新デザインボタン追加!

2012年11月9日 13:21

平素より『忍者おまとめボタン』をご利用いただき、ありがとうございます。

この度『忍者おまとめボタン』にコメントが付けられるFacebookのいいね!ボタンとはてなブックマーク新デザインのボタンを追加しました!

この機会に是非『忍者おまとめボタン』をご利用ください。

元記事はコチラ

はてぶボタンについてはデザイン更新なので詳細割愛しますが、数字部分クリックで直接はてぶページ別窓で開くようになったんでこれはこれで便利です(ブコメ見るのに)。

さて、コメント機能付きいいね!ボタンですが

こんな感じで3種類ほど用意されています。標準ってやつはちょっと幅取りすぎなんで、ブログなんかで使うのは中ボタンか大ボタンになりそうです。私は中ボタンにしてみました。

実装してみたキャプチャですが、ボタンをクリックすると

facebookのリンクシェアがプリセットされたコメント入力ダイアログがポップアップします。コメント入力して「facebookに投稿」を押すと

このようにいいね!が追加されコメント/記事リンクつきでタイムラインに表示されるようになります。

FBのいいね!もそれだけだとあまりに意味不明なのですが、こうしてコメント付だと読者の評価もあわせて拡散されるのでより意味のある(評価しやすい)シェアになるんじゃないかなと思ったりします。もちろんいいことばっかりじゃなくて時には辛い評価で拡散もされますけどね。

すでにおまとめボタン使ってる人は管理画面でボタン追加(ついでに旧いいね!ボタン削除しておきましょ)するだけなんですぐに導入できますのでよかったらお試しを。

んじゃまた。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク