血糖値を下げるための15のTipsを調べてわかったこと | 56DOC BLOG

血糖値を下げるための15のTipsを調べてわかったこと

しばらく前に「境界型糖尿病ってご存知ですか?」ってエントリ書いたんですけど、ネットで検索するといろいろ高血糖対策はあるようです。

効果は人それぞれ違うんでしょうけど参考までに書き残しときます。色んな意味で「予防」のために。いろいろアレなんで。アレですアレ。

スポンサーリンク

これであなたも血糖値コントロールバッチリ!?

というわけでさっそくリストアップ。

  1. 食後1時間以内に軽い運動をする(エネルギー消費)
  2. 運動は毎日継続して(エネルギー消費)
  3. 運動はウォーキングを30分程度でも効果あり(エネルギー消費)
  4. 入浴はぬるめのお湯に30分ほどつかる(エネルギー消費)
  5. 食物繊維を多くとる(糖の吸収スピードを抑える)
  6. 野菜を食事の最初にとる(糖の吸収スピードを抑える)
  7. 清涼飲料水やお酒より水を飲む(ブドウ糖摂取量を減らす)
  8. 油脂類の少ない食事を心がける(ブドウ糖摂取量を減らす)
  9. 食後に日本茶を飲む(ポリフェノールの吸収)
  10. ひじきを食べる(ミネラルの吸収)
  11. タバコをやめる(動脈硬化の防止)
  12. 早寝早起き(神経・ホルモンバランスの安定)
  13. ストレス溜めない(?)
  14. よく笑う(??)
  15. 高血糖対策のサプリや漢方を飲もう、そして秘密の方法が(!!!)

まぁたいしたことじゃないですね。これ出来てりゃたしかに体調よくなるんでしょうけど。っていうか別に糖尿以外でも普通にこういうこと気をつけろって言われますよね。

「高血糖対策」とか「糖尿予防」とか「血糖値 さげる」とかググるとこういう14番目までのことが書いてある載ってるページにつきあたりましてね。で、その先に何が有るかって言うと15番目の

サプリや漢方の販売ページ

血糖値をコントロールする秘密の方法を教える情報商材ページ

まぁそういうことです。どういうページかリンクは貼りません。当たり前ですね。そういう世の中だということです。興味のある方はググってください。

あと2ch以外でまともな情報書いてあるところあったら教えてくだしあ。くだしあ。さて家帰ってケーキでも食べるか…

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク