ジョジョコラボのスマホ2012年モデルは外見だけじゃなくてアプリも色々アレなんですって

ジョジョ25周年&荒木飛呂彦作家デビュー30周年でアレコレイベントや出版が相次いでますが、今度はスマホとコラボらしいです。

しかもボディが特別仕様なだけじゃなくてアプリも特別って言う…

スポンサーリンク

そりゃあのゲーム出来るんならみんな欲しいよね

で、そのニュースってのが

大人気漫画「ジョジョの奇妙な冒険」コラボレーションモデル※限定15,000台

ジョジョの世界を華麗に再現ッ!ジョジョコラボスマートフォン

「ジョジョの奇妙な冒険」、25周年の記念としてコラボレーションモデルを限定販売します。

オリジナルコンテンツ&特典が充実のファン垂涎コラボモデルです。

原作者 荒木飛呂彦氏の書き下ろしイラスト&サイン入りの連載25周年モデル!

原作者 荒木飛呂彦氏の書き下ろしイラスト&サイン入り!原作者監修による「ジョジョの奇妙な冒険」の世界観を反映したスタイリッシュなデザイン。

書き下ろし壁紙を含む、大人気イラストの壁紙やライブ壁紙を数多くプリイン。ジョジョの世界観を反映した6種類のきせかえテーマと組合せることで、自分だけのお気に入りのホーム画面を設定可能。

あのカーレースゲームF-MEGAとカラー版コミックを特別プリイン!名台詞でメールできる変換辞書も搭載!

漫画「ジョジョの奇妙な冒険」第3部に登場するF-MEGAアプリをプリイン!花京院とダービーの名勝負を体験できる!お気に入りのスタンドと合成できるカメラアプリやトリッシュの電卓、イギーのマチキャラ、ウェザー・リポートウィジェット等も多数プリイン!

特別編集版 カラー版コミック第1巻~12巻をプリイン!5インチマルチワイドIPSディスプレイで、カラー版「ジョジョの奇妙な冒険」コミックをより一層楽しめる!

ジョジョの名台詞をおりまぜたオリジナル予測変換辞書を搭載!オリジナルデコメ絵文字やデコメテンプレートも多数プリインしているので、キャラクターや名台詞あふれるメールを作成可能。

ソースはコチラ。画像は割愛してますので飛んでって見て下さい。

プリインストールを「プリイン」と略すのが流行りなのかとか15,000台って限定数が限定販売としてどうなのかとかそういう野暮ったい話は横に置いとくとして。

F-MEGAっつったら花京院VSダービー弟のアレですね。っつーことは当然、ボタン連打でスタートダッシュとか、重力に逆らってトンネルの壁天井走ったりとか、グルグル回転して敵をスピンアウトと思ったら勢い余ってコース前方に親切ワープさせちゃったリとか、ファン萌えさせる演出は織り込み済みですよねきっと。

あとコミック1~12巻のカラー版とか、名言集の時みたいに手抜き処理じゃなければこれは欲しいところ。

お気に入りのスタンドと合成できるカメラアプリとなると当然被写体さんはジョジョ立ちすると思うので街の変なところで変な格好してスマホで撮影してる人を見かけたら「あぁあいつ買ったのね」って思って間違いないでしょう多分。

まーDOCOMOなんでね、私の場合はau-iPhoneなんであえてキャリア変えてこれ買うってことにはならんでしょうし2台持ちなんて私の財力では口が避けても言えません、言ったら嫁にオラオラ喰らわされちゃいますので。

そんなわけでどなたか購入された方はぜひ感想教えてください。で、もしF-MEGAにファン萌え演出入ってなかったらボヘミアンラプソディでラオウとケンシロウを呼び出してDOCOMOと集英社叩き潰すとか、そういう暴挙まではオススメしませんが苦情の電話1本くらいは入れてもいいですよね。

ちなみにゴロドクさんはダービー兄のやってた「目いっぱい酒の入ったコップにコイン交互に入れてって先にこぼしちゃったら負けだよゲーム」の対戦相手を随時募集していませんので、やりたいと思ったらツイッターでじゃれるだけならお相手しますのでフォローだけは随時募集してますよ。んじゃ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク