「輪ゴムで魚が釣れる」ってどんなネタだよ、って思ったらガチだった | 56DOC BLOG

「輪ゴムで魚が釣れる」ってどんなネタだよ、って思ったらガチだった

タイトル通りの小ネタですが、小ネタと言ってもある意味釣具業界激震の内容です。

ヒモQで魚が釣れるのは結構有名な話ですが、さすがに輪ゴムはねーだろ…と思ってたんですけども、ガチでした。

スポンサーリンク

釣れてるの見ちゃったら信じるしかない

というわけで早速こちらの動画を2本続けてどうぞ。

究極のコスパ!輪ゴムでルアー作ったら爆釣した【前編】

究極のコスパ!輪ゴムでルアー作ったら爆釣した【後編】

釣れてますやん。2投目表層で釣れてますやん。っていうか入れ食いですやん。底で根魚もウハウハですやん。これタダの輪ゴムだよ?

よくこんなこと思いついたなーと思うし実行に移して検証するのが良い。とても良いです。もはやコスパどうこうってレベルじゃないもの。だって1個数円でしょ?うp主、控え目に言って神だわ。

ご丁寧に作り方動画までうpされてます。

究極のコスパ!輪ゴムでルアー作ったら爆釣した【作成編】

たまたま5ちゃんのダイソー釣具スレで、輪ゴムで釣りみたいな動画あるとかいうのを見かけて検索したら本当にあってビビったわ。普通ネタだと思うだろ。

平たい輪ゴム切って蛇腹状に刺して、尻尾ちょろっと出すだけだから誰でも作れる。これで釣れるんなら最高だよなー。

ちなみにダイソーワームってメバル用2インチくらいのピンテールと、4インチくらいのグラブ・カーリーテールしかないから、その間を補完する意味でも大変意義深いです。

動画では1gと思われるジグヘッドに刺してましたが、素針でも同じことできるだろうから各種リグにも応用できますよね。

ということでものすごい大ごとの小ネタでした。みんな週末試してみてね。んじゃまたー。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク