2019年頂いた誕プレのご報告【ありがとう】

アウトドア釣り雑談ログ

8月生まれのごろどくですどうも。45歳になりました。

大病せずとも健康年齢長くてあと25年くらい。人生短し、みんな生きてるうちにやりたいことやろうな。

遅くなりましたが、今年も干し芋のリストから誕プレ送っていただいたものがありますゆえ、感謝しつつご報告のエントリです。

2019年皆さんからいただいた誕生日プレゼント000

なんやかんやアウトドアが好き

まずは麗【urara】さんから頂いたコチラ。

2019年皆さんからいただいた誕生日プレゼント001

DAIWAレガリスLT cx-hでございます。

6月の釣行で夜釣り中に思いっきりコケて手をつかずにリールをついてしまい、おとんのレトロリール破壊してしまったのでロングキャスト用に代替リール必要でした。

まー壊れる前のレトロリールもなんせ30年以上前のものを自分でオーバーホールして使ってたので、相当動きもぎこちなかったしラインローラーも怪しかったんですけど。

さすが2018年モデル、新品だしぬるぬる回るなぁ…ツイストバスタータイプのラインローラーなのでPEライン使ってもかなり安心。防風/巻き過ぎでなければエアノットもなし。大変使い心地良いです。

レビュー記事はまた別途。

続きまして東京に嫁に行ったあきにゃから。

2019年皆さんからいただいた誕生日プレゼント002

鮭釣りするのにランディングネットを持って歩かないダメなどくさんに送っていただきました。ラバーコーティングネットなのでフックお祭りもしなさそう。

ちなみに柄はガイドの死んだ投げ竿を魔改造して悪魔合体予定。そのうち別記事で書くかも。

今年もこれで銀ピカ鮭釣ったるぜー!!

お次はねこみみ隊長からのプレゼント。

2019年皆さんからいただいた誕生日プレゼント003

ケータイとかスマホ持つようになってからすっかり腕時計というものをしなくなりまして。

実釣中には汚したくないからあんまりポケットから出さず、つい夢中になって予定時間をオーバーすることも。

そんなこともあり外活動中に身に付けられる時計が欲しいなーと思っておりました。IPX68防水で外でもガッツリ使えるぜ。

ちなみに1週間くらいは無充電でOK、有能である。

あとこれは干し芋に入れてたわけではないですが

2019年皆さんからいただいた誕生日プレゼント004

奥さんと娘から、登山用のポールとブグローブです。ALPINEデザインのやつ。密林では売ってないよ。オーソリティの通販サイトなら取り寄せられるかも。

さっそく児童クラブの黒岳登山(OB枠参加)で使わせてもらいました。歳も歳なのでポールあるとないとでは全然違うなぁと感じました。2足歩行では子供たちに勝てないのよ。

そんなことで頂戴した誕プレご紹介でした、皆さん本当にありがとうございました。大事に使わせていただきますね。

これからも益々ブログ・釣り活・外活に精進したいと思います。え、本業?まぁそっちはほどほどに…

んじゃまた~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました