北海道のさけます捕獲河口規制 Google Map 版まとめ

釣り

別件でちょっと調べものしてたら、北海道のさけます捕獲河口規制が Google Map 上にデータ化されてることに今更ですが気づきました。みんな知ってた?

一通り調べてみたら海に面する各振興局・総合振興局地域いずれもデータ作ってるようなのでまとめておきますね。

【2019/07/12追記】

2019年版河口規制マップ作りました!確認伊願いしまーす。

【開幕直前】2019年版 さけ・ます河口規制マップを作ったょ&アキアジ釣りの基本まとめ
今年は海に嫌われてるので川に逃げてるごろどくですどうも。渓魚探し楽しい。 【2020/07/30追記】 2020年版の河口規制マップ&早見表作りました。当記事記載のものは2019年版ですので以下の記事の方を参照願います。 【2020/07/...

【追記ここまで】

石狩振興局

石狩振興局さけます捕獲河口規制 – Google Map

後志総合振興局

後志総合振興局さけます捕獲河口規制 – Google Map

渡島総合振興局

渡島総合振興局さけます捕獲河口規制 – Google Map

檜山振興局

檜山振興局さけます捕獲河口規制 – Google Map

胆振総合振興局

胆振総合振興局さけます捕獲河口規制 – Google Map

日高振興局

日高振興局さけます捕獲河口規制 – Google Map

十勝総合振興局

十勝総合振興局さけます捕獲河口規制 – Google Map

釧路総合振興局

釧路総合振興局さけます捕獲河口規制 – Google Map

根室振興局

根室振興局さけます捕獲河口規制 – Google Map

オホーツク総合振興局

オホーツク総合振興局さけます捕獲河口規制 – Google Map

留萌振興局

留萌振興局さけます捕獲河口規制 – Google Map

宗谷総合振興局

宗谷総合振興局さけます捕獲河口規制 – Google Map

規制情報の見方など

開いてみりゃ分かると思いますが、左サイドバーの河川名、あるいはマップ上のピンをクリックかタップすると

こんな感じで河口の規制情報詳細が見られます。

年次の最新版は一応道庁のブックレットを確認していただくのが一番ですが、そうそう変わるもんでもないので各マップを Google Map でお気に入り登録しておけばモバイルアプリ上からも確認できるようになります。

はじめて入る地域だと規制外どこから始まるか、マップで事前に確認できると便利ですね。んじゃまたー。

関連記事

アキアジ釣り初心者向け『浮きルアーシステム』の基本についてまとめてみたよ – 56DOC BLOG

2016初陣・紋別釣行。カラフトマスが釣りたくて – 56DOC BLOG

2016年版・道北・オホーツク方面アキアジ・カラフトマス釣り情報まとめ – 56DOC BLOG

えび粉〆カツオ。釣りに行けないのでエサ作って我慢。 – 56DOC BLOG

2016年アキアジ第2戦・増毛釣行。やっぱりボウズ! – 56DOC BLOG

コメント

タイトルとURLをコピーしました